2014年1月8日水曜日

windowsの文字をきれいにしようZ


調べればすぐに出てきますが、
私は、自分で使用してみて使いやすいものや、便利なもの
を紹介していくスタイルですので、
そんなことは気にしてないです。

というわけで
今回はwindowsPCの文字をきれいにしてみようというものです。

ちなみに今回の作業用BGMはなつかしの 大塚愛!!!

大体の人はMacではなくwindowsPCだと思います。
ノートパソコンとかだとよくあると思うのですが
ネットとか見てて文字が見にくいなぁと思うことがあると思います。

というわけで今回はそんな
文字の見づらさを解消していきたいと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se501579.html

上のURLから飛んでみてください。

Mac Type

というフリーソフトを使います!


 ダウンロードした後は流れに沿って[はい]をクリックしていくと
下の画像のようなものが出てくるので、あなたが日本人ならこのまま[OK]をクリック

すると次にセットアップ画面に入るので[次へ]をクリック


そうすると下の画面のような表示がされます、
標準をクリックするとインストール準備が完了し、画面が切り替わるのでそこの画面で
[インストール]をクリック
 .
そうすると完了画面に入ります。そのときに設定をいじくるので
完了画面の 下のほうの□のMacTypeを起動するみたいな部分があるのでそこをチェック!


すると下のような画面が表示されます。レジストリモードにチェックを入れ[次へ]へ進む。

下の画面のような表示がされると思います。この画面はなんぞやっ ってなると思いますが、
iOSのところを選択しましょう。
なぜかというとwindowsよりiOSの文字のほうが見やすいからです。
ほかのがよければほかをクリックしてください。

選択が終わったら[完了]をクリック!
そしたらこんな画面が出るので[OK]をクリックし終了してください。

そしたらPCを再起動してください

するとなにやら変わってると思います。

以上です!

久々に有益な記事がかけたと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿