2014年1月5日日曜日

帰宅したのでPCをいじる


実家から帰ってきました、正月休みも終わります
ということでOSをよまなくなった
めいんPCを治すことにいました

実に15日程度放置してしまいました

原因が結局わからないままだったので
OSを入れなおすことにしました。

OSというのは皆さんお手持ちのPCの
windowsなんとかってやつです
私の場合は7です。

しかしこの手のことをやることは初めてで
とりあえず
OSのソフトをCDドライブに入れてPC起動。
しかし画面上に
press any key to boot from CDとでて
PCが起動し修復に失敗して再起動の繰り返し
ネットで調べてみると

press any key to boot from CD と画面に表示されたら
キーボードのスペースキーを押せとあり押してみると
OSソフトの読み込みに成功!

喜びもつかの間


次はOSを入れるSSDまたはHDD 私の場合はSSDですが
これにデータが入っているため
新しくこれにOSを入れることができないw

SSDをフォーマットしてもできないw

これは積んだw

と思っていましたがサブPCでいろいろ調べてみると
このサイトに出会いました

http://911.ddtea.com/?eid=1286814

リンクはコピペしてくださいそしたらとべるので


このサイトに書かれていることを
ただ単純に行ってみると
SSDにOSを入れることに成功!

そして画面の表示に従い
OSをインストール!

成功しました。
今はSSDをつないでいるだけで
itunesなどのデータが入っているHDDはつないでないので
それつないでどうなるかですねー。

とりあえず起動はしたんでここからまた頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿